ロマサガ2RTA大会よかったよー

達餅

2月13日の昼から始まったロマサガ2RTA大会ずっとみてたけどめちゃくちゃ熱い戦いだった。

 

最初から飛びぬけて早くクジンシー倒してる人とかいてその人の後を追う感じで横一線だった。

中にはリスナーに釣られて勘違い参加者を演じて運営からネタ枠といわれる始末w

 

基本中盤はサンダバイター>水竜稼ぎをしてQT覚えてから七英雄を倒していくんだけど、

QT無しで七英雄を倒していく人がいて早くも七英雄1人目の討伐に乗りかかった。(水竜稼ぎはせず魔道師稼ぎをしてた)

またこれが、この人がかなりのエンターティナーで運営本部も笑うぐらいの演出を起こしてたw

 

2時間経ったあたりからQT組みが稼ぎを完了してQT無しの人に追いつきデッドヒートを繰り広げてたけどQTの作業攻撃には勝てず抜かれてしまった。

 

ここからメチャクチャ早いクリアタイムを出した人がリアル事情を追えてスタートを始めた。

 

続々と先頭のQT組みがクリアし始め丁度QT無しの人とラスボスの七英雄が重なってミラー放送枠で運営の人が「これ21英雄放送になってるw」とか言い出してリスナーのコメントが「ww」で埋め尽くされていったのには流石に吹いたねw

七英雄(ラスト)全員出現するとリスナーからの( ゚∀゚)o彡゜の弾幕が凄かった。

んで21英雄組みの殆どのクリアタイムが4時間台で3分違いという素晴らしい戦いだった…。

 

そして途中から参加した人がクリアしてクリアタイムが3時間35分とかありえない速さをたたき出して会場の熱気がはんぱなかったw

 

大会が終了して結果発表が終了した後、運営の人が抑えきれないものが爆発して感動の嵐を呼び起こし幕を閉じたのでした。

少し残念だったのがもう一人3時間台のタイムを出した人がPC壊れて参加できてなかったというのが運営の人も言ってたな~。

今度2人に確認を取ってエキシビジョン組むとか言ってたけど実現して欲しいものだ。後ロマサガ駅伝とかも考えてるとか言ってたからこちらも非常に楽しみだ。