ETに登るの巻

というわけで集会でETへいってまいりました

R化後初めていったけど、R前と比べて大きく2点違いがありました

・スパイラルピアースが強い
当たる敵であればなんでもすぐやっつけられる

・ボスの魔法が痛い
ちゃんと合った属性服を着てないと1発2発もらっただけで蒸発してしまう

というわけであっさりハティーにやっつけられた一枚です

20100922-2.jpg


この後、たまりばで座ってたこじこじにレスキューしてもらったけど、ヴェスパーでまた全滅してしまった
戦力の大半をSpPに頼ってしまった我々は「当たる敵であればなんでもすぐやっつけられる」ものの、「当たらない敵にはどうしようもない」という悲惨な状況に陥ってしまいました

あと爆裂なんかされたらSW出してても全く意味がない
ロボは倒したのにヴェスパーなんかにやられるなんて・・・

新メンバーのお知らせ9月その3

せこまるくんの紹介で、若武者さんが新たにギルドにやってこられました!

例によってまだ会ってないですが・・・

以前もROをやっていたものの、アカウントを作り直したのでノビからスタートだそうです
よろしくどうぞお~

新メンバーのお知らせ9月その2

このたび新たに超愛煙家さんがギルドにやってこられました!

タバコが値上がっても買い続けるぐらいの愛煙家だそうです

写真のレンジャーがばたこさんです

20100922.jpg

よろしくどおぞお~~

新メンバーのお知らせ9月その1

せこまるくんの紹介で、らすかるちゃんが新しくギルドにやってこられました!

・・・・・10日ぐらい前に・・・

まだ会えてないけどよろしくどうぞお~

挨拶確認PJその後

オル大臣が一人ずつ聞いてまわるのはログイン時間も合わずになかなか大変だということで、SNSのコミュニティに副大臣がトピックを立てました。

ですので、そちらに
・基本的に挨拶は全部返す派
であるとか、
・上級ダンジョンによく行くのでそんな時は挨拶が返せません
・別のギルドのたまりばかどっかで座って放置することが多い
・ギルド以外の人とよくでかけることがあって、そんな時は~
・テレポ狩りばっかりでログがよく飛ぶ(あ、これ俺もや)
といった書き込みをお願いします。

どんな内容であれ全員書き込んでください。
しばらく経っても書き込みが無い人には個別に聞き取りをしていく予定です。
(最近つないでない人はのぞく)

全員のプレイスタイルを全員が把握することで、
「あら、あの人返事ないわね、感じ悪いわね」
といったへんな不信感を払拭したいと思います。

また、今いるメンバーだけが「あの人はこうだから返事がないんだよ」という事情を知っていても、その情報は今後入ってくる人にかならずしも伝わるものでもないので、「このトピックを見ればみんなの事情が一目瞭然!」というものになればいいなと思います。


挨拶が返ってくるにこしたことはないですが、
当然返事ができない状況があります
でもそれは教えてあげないとわからないのです

ギルドのみんなはアムロとシャアの様に何年経ってもわかりあえないような人たちじゃないと思いますので、「自分はこうなんですよ」ということをぜひ伝えてください

ではトピックのURLです
http://sns.gungho.jp/ro/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=13485&comment_count=2


ギルドの告知を変更するからあらためて書いとくけど、今週はETにのぼります!

挨拶確認大臣ここに誕生す!

「そういえばたまに挨拶が返ってこないときがあるよね」とオルさんがつぶやいたので、オルさんは挨拶確認大臣。

きっと、
・上級Dでギルドチャットをすると誤操作をしてしまう
・すごい勢いでログが流れている
・ギルドメッセージ用のウィンドウはタブの裏側においている
・堀北真希の写真を見ている
みたいな要素が絡んでいたりすると思うのですが、
「そんな裏側をのぞいてみるのも面白いよ」という無責任なわたくしの発言と、そんな状況をふまえながらも「挨拶ばでぃーじです」と栃木弁で熱弁するオルさんの思惑が一致し、ここに挨拶確認大臣としてオルさんに一肌脱いで頂くことになりました。


みなさんのところにオルさんから昨今の挨拶状況と、ウィンドウの配置状況の確認がまわってきます
あやしいキャッチセールスではないので、あたたかい心でむかえてあげてください


ここで結論を言ってしまうと仕事を奪ってしまうようで悪いのですが、みんなには画面のどこかにいつもギルドチャットが確認できるウィンドウを確保してもらって(他のログと混ぜても読める範囲であれば可)、今以上に挨拶が飛び交うようになることが今回の着地地点になると思います

よろしくメカドック

今週の集会はETへいきます!

「エンドレスタワーに行きたいね」とこっきーが言ったから9月18日はエンドレスタワー記念日

22時半出発でいきたいと思います

次回集会欠席のお知らせ

確かに板野知美は可愛いですが、僕は篠田麻里子様の方が好きなので、次回の集会は欠席します


この2日で仕事が山のように送られてきた
集会の欠席で済むどころか納期があやしくなってきたぞー

継続は力であるということ 

板野知美のイトーヨーカドーのCMが放送された当初、あれは木下優樹菜のCMのパクリじゃないかと思ったわけですが、イオンが秋バージョンのCMを流さない一方でイトーヨーカドーの新作を流してきたことで、季節のCM=板野知美のイトーヨーカドーのCMという図式が出来上がりつつあります

木下優樹菜は結婚してしまったのが痛かったか


というわけで先週の集会はアビスにいってきました

20100908.jpg

好きな狩場

9月の職位は、ひじりんリクエストの「好きな狩場」となりました

職位の希望はアマチュア無線で受付中です

ということで僕はピラ2Fをチョイスしました
最初のアサシンを作った時、クリアサを夢見てソルスケを狩りに通い続けた日々
右を向いても左を向いてもアサシン
連発する200弱のダメージ
減るかぼちゃ

手に入らないソルスケc

あきらめて探鉱に行ったら出てしまったスケワカcを元手に騎士を作って下水で2Mした雄ゴキcを3枚ぐらいと、製造バブルで高騰した鉄鉱石やら鉄で一財産を築き、その金はヒルクリとテレクリになりました

気づいた頃にはアサシンは消えていました

今となっては良い思い出です。