詐欺に気をつけよう

まだギルメンを装ったアイテム取引詐欺が流行っているらしい

・手口1
買いチャットに入ってきてゼニーをだまし取ろうとする

・手口2
Wisで「○○の別キャラだよ」と言ってギルドに入り、装備を借りようとする


そこでギルドメンバー内アイテム取引における規約をここに制定したいと思います。

1.うちのギルドに所属していないキャラとは取引をしない
1(い).自分が以前から知っている他のキャラとなら取引してもいいかもしれない→似たような名前のキャラを作ってくる可能性もあるので注意が必要

2.知らないキャラが取引を持ちかけてきたら全無視
2(い).「○○だよ」とメンバーの名前を語ってくるので、「じゃあSNSの"詐欺に気をつけよう"トピに何か書き込んでみろよ!こんちくしょう!」と罵声を浴びせる
2(ろ).本当に書き込みがあったらその人は本当にギルドの人なので「えへへ」とごまかす
2(は).罵声を浴びせられた人は「えへへ」と言われたら水に流す


誰かと取引をする時は今も詐欺が流行っていることと、この規約があることをちょっとだけ思い出してください

新メンバーのお知らせ~2012年編~

このたびギルドにティティさんがやってこられました!

伝令役のまてばくんによると突然たまりばにやってきたとのことだったので、素晴らしい行動力だと思う今日この頃です

20120115.jpg

よろしくどうぞーー

ティティさんへ

ギルドではガンホーが用意したSNSでもぐだぐだ活動しているようなしていないようなコミュニティがありますので、そちらもご参加ください!

http://sns.gungho.jp/ro/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=48

http://ragnarokonline.gungho.jp/fun/sns.html

先生...水アンフロが欲しいです...

先週の集会はETへ

ノリと勢いで登り出す我々に戦略というものは大体ない

だから40FのハティーのSGで余裕で全滅してしまった


しかし戦略を上回る要素...それは...

全滅してもとりあえず待ってみる勇気


40手前でサバキャンしてたタココさんの再登場により不死鳥の様に生き返った我々はその後快進撃を続け、65Fの登頂に成功したのである


20120113.jpg


レアとくになし!

2012年1月の職位

やってまいりました2012年

新年一発目の職位のテーマは「2012年のRO内抱負」となりました

よろしくメカドック!

新メンバーのお知らせ~もうすぐクリスマス編~

マテバくんが知り合ったランフォルセさんがギルドにやってこられました!!

20111215.jpg

でも家政婦のミタが良いところやったから入れへんかって、入った時はもうみんなで旅立ってた

そんなわけでよろしく!!

新メンバーのお知らせ~年末編~

このたびつなぽんさんが新しくやってこられました!

20111202-3.jpg

なんと来てみてびっくり
ちけさんの知り合いらしい

よろしくどうぞーー!

つなぽんさんへ

ギルドではROSNSにコミュニティもあるのでぜひおこしください!
http://sns.gungho.jp/ro/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=48

12月の職位

今月の職位は

4文字熟語

となりました

瓶と狼

死に物狂いで塔を登るとおじさんにぶっ殺されてました

20111107-2.jpg

おじさん・・・


気づいたらDLとバフォはいつ間にかやっつけれてた
狼はおそろしい
瓶もおそろしい

今の仕様が変わる前に阿修羅も撃ち込みに行きたい

ダークロードcも出したい

10月29日の会

ということで前回告知していた新郎なとうさん新婦ハルアさんの結婚式が執り行われました

20111107-1.jpg

おめでとう!

そして二人はジャワイへ旅立ちました。

おしあわせに!

「収集品が良いね」って君が言ったから

2011年11月の職位のテーマは「収集品」