詐欺に気をつけよう

まだギルメンを装ったアイテム取引詐欺が流行っているらしい

・手口1
買いチャットに入ってきてゼニーをだまし取ろうとする

・手口2
Wisで「○○の別キャラだよ」と言ってギルドに入り、装備を借りようとする


そこでギルドメンバー内アイテム取引における規約をここに制定したいと思います。

1.うちのギルドに所属していないキャラとは取引をしない
1(い).自分が以前から知っている他のキャラとなら取引してもいいかもしれない→似たような名前のキャラを作ってくる可能性もあるので注意が必要

2.知らないキャラが取引を持ちかけてきたら全無視
2(い).「○○だよ」とメンバーの名前を語ってくるので、「じゃあSNSの"詐欺に気をつけよう"トピに何か書き込んでみろよ!こんちくしょう!」と罵声を浴びせる
2(ろ).本当に書き込みがあったらその人は本当にギルドの人なので「えへへ」とごまかす
2(は).罵声を浴びせられた人は「えへへ」と言われたら水に流す


誰かと取引をする時は今も詐欺が流行っていることと、この規約があることをちょっとだけ思い出してください

«前の記事「新メンバーのお知らせ~2012年編~」

次の記事「新メンバーのお知らせ~北海道でマイナス30℃編~」»

コメント

このHPは検索上位やし(たまり場も分かるし)、メンバー紹介に正確な名前が載っていたりするので利用されちゃう可能性もしかりですね。

書き込みなんかで口調も真似される可能性もありますし。

↑でたかさんが言うような手段を取るならみんな是非ROSNSに登録してロッキュートピにも入っておきましょう。

コメントを投稿


▲Page top