スカイプのおしらせ

みなさまごきげんうるわしゅう

このたびラグナロッキュー運営委員会はスカイプのグループチャットを導入することになりました

■スカイプってなんぞ
MSNメッセンジャーが吸収されたメッセンジャーサービスです
スカイプといえば電話みたいなイメージがあったけどいつからかメッセンジャー的なサービスもあったらしく、とうとうMSNメッセンジャーを吸収してしまった
なので電話ではありません

■スカイプのグループチャットとは
連絡先リストに入るとほっとくだけで参加してるみんなのチャットが飛び込んでくる
パソコンを切ってもおかまいなしで切ってた間のログが飛び込んでくる
一度入ると部屋から出るまで飛び込んでくる

■MSNメッセンジャーと違うところ
MSNはほっとくと勝手に退出した上に一度窓を閉じるとそれっきりであるのに対し、スカイプは上に書いたようにほったらかしでどんどん飛び込んでくる

■メリットでありデメリット
ずっと窓がでっぱなしになる
普段は音を切って最小化しておくのもまた一興

■参加を希望される方
たかぴょんまでご連絡ください
スカイプID
live:daytoo
↑多分これで検索できる

IRCと違って部屋主のとスカイプ友になってる必要があるので、一度スカイプの申請が必要になります

■ずっと出る窓から開放されたい時
部屋から退出するとメッセージが届かなくなります
もう一度入る時は連絡ください

■おもな用途
1.放置
2.だべる
3.ゲーム内外の連絡
4.季節の挨拶

■現在の参加者
たかぴょん
お爺
ちけさん

■募集予定人数
100名

■わからないことがあったら
だいたいちけさんが教えてくれるかもお~


そんな感じでえ~

らぐなろきゅん

      いいか、みんな

         (゚д゚ )
         (| y |)

RAGNAROQとノービスのNを合わせると

RAGNAROQ  (゚д゚)  N
      \/| y |\/

     らぐなろきゅんになるな

         ( ゚д゚)  RAGNAROQN
         (\/\/


ノービスのギルドらぐなろきゅん本日誕生しました!!

加入は、かなさんか、かゆなちゃんか、かもさんまでー

新メンバーのお知らせ~春~

土曜からウオッカさんが新しくギルドにやってこられました!

るるさんの不良仲間らしい

20120419.jpg

よろしくどうぞー!

4月の職位

今月は自由!

ギルドの明日を考える会

みなさま、今日のRO10周年発表会において4月中旬にサーバー統合されることが発表されました。
ヘイムダルは同じ人数ぐらいのトールとくっつきます。
サーバー統合によってキャラスロットは12になります。

そこで3つの議題をコミュニティにアップしましたので、何かある人は書き込んでみてください

追加6スロを考える会

たまり場を考える会

キャラ増加問題を考える会

発表会まとめ

3月の職位

関係者各位

平成24年3月3日
近藤 司郎


3月の職位の件


定例議会で「3月の職位のテーマを『好きな野菜』とする議案」が提出され、賛成多数で可決されたことをお知らせいたします。

投票の内訳は以下の通りです。


賛成:141票
反対:38票
無効票:3票(内、白票が1票、「好きなゆずのサブリーダー」が2票)

本議案の可決により、今月の職位の申請を受け付けます。


申請窓口
総務 近藤 司郎

以上

新メンバーのお知らせ~もうすぐ3月編~

このたびプチネロさんがギルドにやってこられました!

120228.jpg

当日作成した忍者で参戦!
こりゃーすぐに光るぞお~


そんな感じでよろしくどうぞーー


プチネロさんへ
ギルドではROのSNSを利用しているのでそちらもご参加ください!
http://sns.gungho.jp/ro/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=48

新メンバーのお知らせ~バレンタインデー編~

ギルドに新しくあろろさんがやってこられました!
検索してうちのサイトが見つかった模様
みつかったらくるよね!

20120214.jpg

これから撃ちまくってもらおう!

よろしくどうぞ~~

あろろさんへ

ギルドではガンホーが用意したSNSでもぐだぐだ活動しているようなしていないようなコミュニティがありますので、そちらもご参加ください!

http://sns.gungho.jp/ro/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=48

http://ragnarokonline.gungho.jp/fun/sns.html


という案内を使いまわす

2月の職位~

今月のテーマは
・現実でやってみたいROの職業
・ROにこんな職業があったらいいな
の2本でお送りいたします!!1


職位を申請していないテレビの前のみんな!

「傷ついた魔王(変身前)」だぜ!!

新メンバーのお知らせ~北海道でマイナス30℃編~

れんこんさんのお知り合いのミクルさんがギルドにやってこられました!!

20120120.jpg

素晴らしきコネクションの世界

よろしくメカドック!ワンワン!